レジャラン大高格ゲーブログ

ここは愛知県にある名古屋レジャーランド大高店で行われる格闘ゲーム(主にスーパーストリートファイター4)大会を告知していくブログです。
<< 闘劇スパ4AE、大高ブロック決勝 詳細結果 | main | 毎月第二金曜定例 スパ4AE ランダム2ON2大会告知 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    第一回(?)パージェー大会 詳細結果
    0
      お待たせました!
      7/28(木)に行われましたパージェー大会の詳細結果です。
      ※大会の概要はこちら

      木曜夜と中途半端な時間帯ながら、参加人数が40人と予想を超える人数に集まって頂き大盛況でした!

      詳細トーナメント細果がこちらです

      縦長ですいません。。。作り方ミスりましたね。

      今回は、ジェッパーさんと夢二さん提案の変則的形式。
      ライト層にも楽しんでもらいつつ上級者との交流を持ってもらうため、BPにより上級者とライト層に分け、ライト層から上級者を指名してチームを作るというちょっと変わった2ON2を行いました。
      トーナメント表のチーム上のプレイヤーが上級プレイヤーになります。

      人数が多く、組み合わせなどが大変でしたがその甲斐あって全員が楽しめた非常に良い大会になりました。
      最初にライト層同士を戦う形式にしたので、いきなりわけも分からずやられたりすることもなく試合ができましたし、相方の強さによって上位に上がれるチャンスが誰でもありましたので大会の良さも楽しんでいただけたと思います。

      参加者の方々も何気に豪華な面々ばかりで、これほどマスタークラス以上の人が集まる大会なんて愛知県ならではだと思います。よっぽど闘劇予選よりBP値が高いというww
      これも主催である神の力と、積極的に参加を促していただいた夢二さん他の方々のおかげです。

      試合の方も、ライト層の進歩目覚しいがんばりから上級者の超絶プレイまで見応え充分。
      特に素晴らしかったのが、アマチュアポルノさんのサガットで、技を出すセンスが抜群でありライト層じゃないBP詐欺じゃないかと思うぐらい見事な活躍を見せておりました。
      こういった方の活躍が見れたのが、本当によかったです。

      どこが勝ってもおかしくない中、残ったのは愛知2トップのフェイロンであるKOKさんとアドリブ王子さんがそれぞれ率いるチーム。

      大将戦はヒリヒリする緊張感で刺し合いの続く中、中足仕込みスパコンを引っ掛けたアドリブ王子さんがそのまま裏表の見えないジャンプ攻撃から一気にコンボで勝利をするという、一瞬の隙から試合の決する実にいい試合。
      動画という形で残っていないのが本当に残念です(汗)
      自分が今配信などの勉強をしていますので、今後は配信か録画アップを行っていこうと思っています。お楽しみに!

      というわけで皆様、どうもありがとうございました!
      次回以降も、こういったライト層から上級者まで幅広く楽しめる大会を開催していきたいですね。

      | 大会結果 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:51 | - | - | - | - |









        http://st4ae-odaka.jugem.jp/trackback/13
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        + PR
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE
        + OTHERS
        このページの先頭へ