レジャラン大高格ゲーブログ

ここは愛知県にある名古屋レジャーランド大高店で行われる格闘ゲーム(主にスーパーストリートファイター4)大会を告知していくブログです。
<< 闘劇スパ4AE、大高予選 詳細結果 | main | 第一回(?)パージェー大会 詳細結果 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    闘劇スパ4AE、大高ブロック決勝 詳細結果
    0
      お待たせました!

      昨日引き続き、7/24(日)に行われた闘劇スパ4AE大高大会のブロック決勝の詳細結果です。
      ブロック決勝は一ヶ月前から、各店舗の予選を抜けてきた7チームと、先ほどの大高予選を勝ち抜いた合計8チームによる一発勝負のトーナメント戦。
      組み合わせも最大の勝負どころと、各チームの代表者にクジを引いて頂き公平にトーナメントを組ませて頂きました!
      その結果がこちら


       
      ※クリックすると大きく表示されます

      どこが優勝してもおかしくない強豪集まる中でも、やはり頭ひとつ抜けているのがプロ化を発表したE.Gももち(ユン)と関東の超強豪ボンちゃん(サガット)によるももボンチーム。
      そしてそれに対抗する注目チームが、愛知が誇るファンタジスタが手を組んだえいた(豪鬼)てつこ(ルーファス)によるピエプレッシャーチーム。

      この注目カードがなんと一回戦目で激突!これが組み合わせの神様の怖いところです。
      そのカードに相応しい、ハイレベルで盛り上がる試合となりました。

      先鋒戦はボンちゃん対てつこ。次々と飛んで来るタイガーショットに苦しめられるも、一度懐に潜り込めばルーファスのターン。
      攻防が激しく切り替わり、サガットが先んじたと思ったところに魂の生ウルコンがヒットし、てつこが一本先取!

      このまま勢いに乗るてつこでしたが、ボンちゃんもギリギリのところではきっちりとアパカを出し、コンボを繋いで凌いでいく!
      まさに一進一退の攻防を続けていましたが、最後は相手の隙にきっちりとアパカを叩き込む集中力を見せてボンちゃんが勝利!

      続くももちとえいたの大将対決は、世界も注目する対決。ももちユンがえいたが超反応の差し込みと昇竜拳の反応、そして一度ターンを握ってからは怒涛の攻めを展開しももちを圧倒!
      最後は相手の飛び込みガード後に瞬獄殺で割り込みを見せえいたが勝利!!

      俄然盛り上がる会場は、ボンちゃんとえいたによる決定戦にもつれ込む。
      どちらが勝ってもおかしくない、緊迫する展開でしたが、やはりここでも決めれるところのアパカを見逃さなかったボンちゃんの冷静さと判断力が勝負を分け、ボンちゃんの勝利!

      事実上の決勝戦と言っても差し支えない、素晴らしい対決でした。
      この後は安定した実力を見せつけ、ももボンチーム決勝戦まで勝ち上がりました。

      一方、反対のブロックでは三重からの刺客、るくぷる(ザンギエフ)EBI@バキ勢(エル・フォルテ)による寺ぐらしのソブエッティが大活躍。
      特に全国二位のフォルテとハカン使いでもあるEBIフォルテの荒らしっぷりが素晴らしく、レアキャラの対策があまり仕上がっていない相手を次々とその勢いに飲みこんで行きました。

      大高予選を突破し勢いに乗る俺がチンパンだ!チームも彼らを止めることは出来ず、青切符をかけた決勝進出!
      ももボンがやはり勝つのか、EBIフォルテの勢いに乗る寺ぐらしのソブエッティが勝つのか、非常に面白い組み合わせとなりました。

      運命の先鋒戦は、ボンちゃん対るくぷる。
      非常に苦しい組み合わせであり、キャラ被せに失敗したともコメントしていましたるくぷるさんは、その通りの厳しい展開。
      一本目をいいところまで追い詰めましたが、最後はやはりボンちゃんの冷静さに敗れ後は綺麗に処理。この壁を突破するのはやはり容易ではないですね。

      大将はももち対EBI。こちらもキャラ的には圧倒的に不利な組み合わせ。
      しかし、運命を託されたEBIフォルテがここでも大爆発!
      一瞬の隙を見逃さず大パンループを叩き込み、プレスで荒らしてからあっと言う間にピヨリまで追い込んでのほぼP勝ち勝利!

      二本目もこの勢いそのままで、二翔脚の隙に大パンループを叩きこんでから残り1割まで追い詰めます。ももち敗れるか!と会場が固唾を飲んだものの、ここからももちが諦めず冷静に切り替えし幻影陣コンボを叩き込み逆転!
      ファイナルラウンドは冷静になったももちが対応力を取り戻し、ほぼ封殺して最後はピヨらせてからのコンボで見事に勝利!!

      激戦を勝ち抜き、青切符を手に入れたのはももボンチーム。おめでとうございます!!!
      印象的だったのは、調子の安定しなかったももちユンをボンちゃんサガットがきっちりフォローし、勝ち星をあげていたことです。なんとこの日は全勝!冷静な判断力と考えぬかれた技の選択が見事でした。
      本戦でも大本命となること間違いなしのこのチーム、優勝を期待したいです。


      この試合の模様も、チームNSBさんにより配信されておりますのでぜひご覧ください。特にフォルテ使いの方は希望の光を見ることまちがいなし。
      会場の様子などは、闘劇の公式HPのレポートにも掲載されています。

      と、いうことで大きなトラブルもなく盛り上がった予選とブロック決勝だったと思います。
      参加された人、足を運んで試合を観戦してくれた人、配信を見ていた人、お店と運営協力者、チームNSBさんに本当に感謝です。
      どうもありがとうございました!
      | 大会結果 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:49 | - | - | - | - |









        http://st4ae-odaka.jugem.jp/trackback/12
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        + PR
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE
        + OTHERS
        このページの先頭へ